まだ重たいCMSをお使いですか?
毎秒1000リクエスト を捌く超高速CMS「adiary

2006/12/17(日)mixi_exportをバージョンアップしました

記事ツリー移動しました。


ダウンロードはこちらから

mixi側の仕様変更により、日記本文の認識に失敗していた問題を修正しました。問題を報告して頂いた諸星友郎さん、ありがとうございます。

不具合、コメント、修正要求などありましたら、この記事までお願いします。

追加の変更点

  • 2006/12/30 1日記51件以上のコメントが取得できない問題を修正しました(TGCさん報告)。
  • 2006/12/28 ひと月31件以上日記が取得できない問題を修正しました(TGCさん報告)。
  • 2006/12/27 mixiのコメント部の出力形式が変更されていたので対応しました(TGCさん報告)。

2006/10/19(木)mixi export

mixiのログを取得

かの有名なbackup_mixiのサイトをみたら、どうもmixiの仕様変更に追従できず、修正作業中……と思いきや修正作業の時間もなかなか取れないみたいです。そこへ押し寄せる大量の修正要望&公開待ちメッセージの数々……。おつかれさまです、お察しします(^^;;

最近mixi、仕様変更多いですからね。気になって、mixi exportの動作を確認しておきました。今現在正しく動作しているようです。backup_mixiの様にブラウザ向けにメニューを構成したりして綺麗に切り出して*1いないので、影響を受けにくいといえば受けにくいのは確かですけど。

ついでにデファルトのsleep時間が10秒のままだったので、6秒に修正しておきました。

*1 : かつ広告を埋め込んだりして

2006/07/27(木)mixi export

mixi exportを公開しました。

mixiの日記およびコメントのログを取得し、はてなダイアリーやadiaryで取り込める形式に変換する(エクスポートする)ツールです。エクスポート結果を adiary に一度取り込むことで、Movable Type形式やJUGEM形式などで出力することも可能になります。

backup_mixiのあるディレクトリに置いた場合は、自分でログを取得せず、backup mixiの取得済ログを変換します*1。詳細は付属のマニュアルを参照ください。

このツールに関する突っ込み、要望などはこの記事へお願いします。

*1 : backup_mixiにも変換機能はありますが、コメントが出力されないのと本文の<br>除去が微妙なので……